N → 1 。

N(不特定多数の受け手)から、1という個になるために。

暇であることの価値

イケハヤさんが以前仰っていたことです。 暇でないとチャンスが来たときに飛びつけない。 それをこの頃、実感しています。 年末年始は、TECH::CAMPのイナズマコースで、 1日中PCをいじっていました。 もちろん、会社は休みなので、 移動中はTwitterで情報収…

足もとを見られる。ということ。

語源をご存知でしょうか? 旅人の足元を見て、宿泊代をダイナミック・プライシングさせていたということから派生した言葉です。 本日、青山のBrift Hで世界No.1 靴磨き職人の長谷川さんに、革靴を磨いて頂きました。 昨年のGWに勢いで購入してしまった、chur…

今やっていること。

多動力により、今やっていることを下記に示します。 ・コピーライター養成講座 17年10月〜18年3月 毎週土曜日4時間 元々企業コピーが好きで興味がありました。 新卒採用に携わるようになり、 学生との最初の接点は、web上、つまり言葉であると思い、 日本語…

このブログに書くこと、開設した目的について。

大学までは関東で過ごし、就職を機に大阪へ行きました。 現在は、メーカーの人事部で、新卒採用を担当しております。 ミーハーで、新しいもの好きな性格から、 堀江貴文氏の“多動力”を、自分の都合の良いように解釈しました。 そして、2017年その多動力を発…