N → 1 。

N(不特定多数の受け手)から、1という個になるために。

今やっていること。

多動力により、今やっていることを下記に示します。

・コピーライター養成講座

 17年10月〜18年3月 毎週土曜日4時間

 元々企業コピーが好きで興味がありました。

 新卒採用に携わるようになり、

 学生との最初の接点は、web上、つまり言葉であると思い、

 日本語を磨こうと通い始めました。

 

・TECH::CAMP イナズマコース(Ruby

 将来、自力で生きていくためには、システムも組めないといけないと思い、

 年末年始に1週間渋谷校に通いました。

 外注するにしても、共通言語で話せることは大事かなと思いました。

 新卒採用のピークが来るので、5月から再開します。

 

・新卒採用

 昨年異動して新卒採用担当をしています。

 事務系、技術系の両方の採用を担当しております。

 

・仮想通貨の売買

 17年9月から投資をスタート。

 遊びで1万円投下したつもりが、ボラティリティの大きさに面白さを感じ、

 気づけば15万円を投資しています。

 余剰資金で生活に支障のない範囲で、お金に働いてもらおうと思います。

 

・一眼レフ

 Nikon D5500を16年に購入しました。

 正直、購入した時点で満足してしまい、あまり撮りに行っていません。

 18年は、持ち歩くようにします。

 

・NewsPicksアカデミア会員

 コメント力強化のために、やっています。

 どのようにしたら、いいねが集まるかも実験しています。

 

これに追加して、このブログをやっていきます。

 

fin